古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年12月20日金曜日

HOスケールの小和田駅キットができました。

一年前、小和田駅のNスケールキットを発売しました。
その折、1:80サイズは出ないのか?とのお声を結構頂きました。
拡大するだけでできそうな印象があるものの、いざとなると結構変更点も多いことから同時リリースをやめたのですが、今回1:80のキットを週末の大宮で発売する運びとなりました。




1:80と1:150の比較です。
大きさだけでなく、かなりな部分の見直しもしてパーツ点数も多くなっています。




飯田線の電車と並べてみました。
窓枠は貼り重ねで引き違いを再現、屋根もグレードアップしました。






こちらはキットの素組みにちょっと手を加えたものです。



ホーム側から見た外観です。




反対側の外観です。
少量ですが、明日・明後日の大宮のイベントで先行発売開始します。
今年も城東電軌さんのブースを一部間借りして参加いたします。



2 件のコメント:

72901 さんのコメント...

素晴らしい出来ですね。1/87は作らないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

chitetsu さんのコメント...

72901さん
ありがとうございます。
残念ながら1:87は作らない予定です。。。