古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年12月2日月曜日

吉祥寺  鉄道模型アートマルシェ

昨日はすでにご案内の通り、吉祥寺のアートマルシェにて出店をしました。



紅葉を見ながら、いざ出発。
ジオラマ3点展示予定だったので、荷物を持っていけるか不安でしたがなんとか荷物はこのぐらいで済みました。



日曜日の緩行線下りはまったりモード。


なんだかんだで、準備完了です。




展示内容は新作ジオラマ2点、すでに発表済みジオラマの焼き直し一点のジオラマ3点とChitetsuブランド商品の構成です。



開店を前に必死に組み立てる方も!




開店早々ダックス購入の行列が。。。。。
ダックス、人気ですね。
軽便祭でも早々に売り切って、私も買い逃しました。
今回の再発売では事前にしっかり押さえました。

では、私の展示作品ひとまずご紹介します。



こちらは木造単線機関庫にアクセサリーとして作った検査中電車を展示したジオラマ。
これは、すでに発表済み作品の焼き直しアレンジです。




静岡鉄道秋葉線、袋井付近の風景をイメージしたジオラマです。
狭い商店街をゆさゆさ走る電車をイメージしています。



こちらは当日朝まで奮闘した『東京の看板建築』。
新しい切り口での展示にしてみました。



今回初参加の銀路画報さんのブース。
個人的にはビンゴな情景が懐かしいタッチで描かれた本が。
早速買いました。




こちらはダックス試作品の山。


猫と鉄道をモチーフにしたたのしいおおやぎさんのブース。
DD11に萌えました。

これ以外にもいろいろ楽しい出し物があります。
本日も11時から16時まで開催します。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

昨日はありがとうございました😊。
さすがな逸品揃いでしたね。
昼呑みも楽しかったです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
こちらこそありがとうございました。
その後の宴も盛会だったようですね〜。

katsu さんのコメント...

ユニークなイベントを楽しく見させてもらいありがとうございました。
展示品はてっきり愛車に積んで会場に運ぶと思っていましたが、
日曜日まったり車内での風呂敷包みが良いですね。

chitetsu さんのコメント...

katsuさん
二日間ともにお越しいただき、ありがとうございました。
昨年以上に充実した展示になったのではないかと思っております。
荷物が大きくクルマで来たかったのですが、飲み会があるので(笑)。