古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年11月28日木曜日

ビニールパッキンに包まれた新古車。

我が家にビニールパッキンに包まれたモノが届きました。



3つの分かれた袋、これはいったい何?




中身はこのようなものでした。
機関車本体は上下バラバラ、ビスなど付属品無という状態でヤフオクに出ていたものですが中村精密製の輸出品で、その出来はなかなかのものです。
どうも前所有者は塗装をした時点で放置されたようで、ところどころ塗装が剥げたりしていますが状態はおおむね良好。
バラバラだったおかげであまり競ることもなく通常相場の半分以下という、お安い値段で手に入れられました。




ねじさえ調達すればすぐに完成しそうな状態です。

488 17.9.5 Chama

この機関車は一昨年に実機を見ることが叶った、D&RGWのK-36形機関車です。

488 17.9.5 Cumbles
480 17.9.6 Silverton

実機が見れた以上、モデルでも手元に置きたくなるのは人情。
車番をどれにするか楽しみです。

2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 ナローといってもボイラーの太さは日本のD51と同じくらいですね。ビッグボーイに比べれば遙かに小さいけど。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん

この機関車はボイラーはD51より大きいと聞いています。
ナローとはいえ、アメリカンは大きいです。