古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年10月29日火曜日

アクラスの211系

随分前から計画され、その設計段階を見てきたアクラスの211系。



先日、そのファーストショットが遂に登場しました。



まだ問題点は残っているものの、良い感じに仕上がってきています。



この車体を見るとビードがちょっと細そうで、ドアの彫がちょっと深い気もしますが、これは塗装をしてみないと何とも言えません。



屋根もこんな感じの仕上がりです。
80系同様配管関係はユーザー工作にゆだねられています。



そしてそのファーストショットをOさんが組んだ6連が関東合運会場に登場!
中央東線仕様の3輌編成2本です。



パンタグラフの違いなど2編成には作り分けがされています。



ファーストショットで気になったビードとドアの彫の深さ感ですが、塗装してみるとちょうど良さそうですね。

19.10.27 国定ー岩宿

自分はこの編成が作ってみたくなりました。
いずれにせよ、
発売が楽しみです。

4 件のコメント:

Yoshi@LC5820 さんのコメント...

 こんばんは、211系のプラキットですが自分で塗装して組み立てるのが良いですね。長野色は私が好きな色の一つで、115系時代に撮影したことがあります。

chitetsu さんのコメント...

Yoshiさん
ステンレス車は塗装の仕方でずいぶんと印象が変わる分、やり甲斐もあるかと思います。
基本的には箱になっているので、作りやすいと思います。

Unknown さんのコメント...

やっと出てくるのですね。楽しみです。

chitetsu さんのコメント...

匿名さん
やっと。。。ですね。
あと一息のようです。