古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年10月10日木曜日

上田原1988年。

昇圧後の上田原をのぞいてみた時のスナップ写真です。


88.8.20 上田原

昇圧後は電車区も上田原から下之郷に移転して、ここは昇圧で御用済みの電車の放置場所となっていました。
その後に再訪した時は古い電車の解体中でした。

88.8.20 上田原

こちらは駅構内の様子です。
この当時は昇圧前と同じ姿でしたが、後に大改修されて全く別の場所のようになってしまいました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

魅力的な車輌が揃っていたのに残念ながら昇圧前の訪問は叶わず、前職でちょうどこの頃の出張で立ち寄ったのが上田交通初訪問でした。ホントに勿体無いことをしました。

chitetsu さんのコメント...

匿名さん
昇圧前の上田交通は本当に良かったと思います。
良くあそこまで懐かしい光景が残っていたものです。

Yoshi@LC5820 さんのコメント...

 こんばんは、上田交通(現上田電鉄)別所線の車庫ですが昔は上田原にあったのですね。古い電車が見えますが元東急5000系だったクハ290形もここで解体されたのでしょうね・・・

chitetsu さんのコメント...

Yoshiさん
上田原の車庫は地方私鉄らしい良い雰囲気の車庫でした。
平面カエルもきっとここで解体されたのでしょう。
私がこの次行ったときには東急から来た3300形の2輌編成が解体されていました。