古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年10月16日水曜日

秋の南海貴志川線

27年前の南海貴志川線です。

92.10.15 大池遊園ー西山口

当時は和歌山電鐵ではなく、まだ南海貴志川線でしたし、電車も1201系が運用されていました。
そんな秋のある一日、大池遊園付近から貴志までプチハイクをしました。

92.10.15 大池遊園ー西山口

稲刈りが終わった田んぼの脇を往く。
最近は稲を干すこと自体が少なくなっているようです。

92.10.15 大池遊園ー西山口

のんびりとした風景を往く緑色の電車は良いものでした。

92.10.15 大池遊園ー西山口

近くにあった小さな山に登ってみました。
頂上には小さな神社があって、少し汗をかいたところに涼しい風が心地よかった記憶があります。

4 件のコメント:

Yoshi@LC5820 さんのコメント...

 こんばんは、南海時代の貴志川線ですが平成に入ってからも1201形が活躍していましたね。大手私鉄の一路線とは思えない程のんびりしていたと感じました。

chitetsu さんのコメント...

Yoshiさん
貴志川線はその歴史的経緯から、大手私鉄の一員であったとはいえ、やはり地方私鉄のような雰囲気が強いですね。

kumoha60 さんのコメント...

この1201はここに来る時和歌山市駅からC58に引かれてやってきました。後には山からおりた12001なんかも加入しましたね。

chitetsu さんのコメント...

kumoha60 さん
本線からの移動の頃はC58だったのですね。
時代感じますね!