古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年8月18日日曜日

ビックリの出会い

しなの鉄道の国鉄形カラー電車満喫後は時間にゆとりがあったので、のんびりと一般道で碓氷峠を下ることにしました。




夏空の午後のまったりした時間。
運転していても睡魔が襲ってきます~。
そんな時!

02439、02339 19.7.25 碓氷峠

こんなの見ちゃいました!
眠気なんかどこかへすっ飛び、急停車。

02439 19.7.25 碓氷峠

おそらく、移動は夜間のために昼休み中なのでしょう。
トラクターはどこへ行ってしまったのか、電車だけ置き去りです。

02439 19.7.25 碓氷峠

端部を眺めてみると、ああ、無残!
ジャンパー線はバッサリ切られています。
使わなくなったのですから、もう配線なんかどうでもよいわけで当たり前なのですが、見るのは寂しいものです。

02439 19.7.25 碓氷峠

ボクはまだまだ元気に走れるよ~、っと言っているかのように見えました。



折角なので、マイカーと記念撮影。

02439 19.7.25 碓氷峠

よもや、人生最後に道路で碓氷峠を越えるとは思いもしなかったことでしょう。

2 件のコメント:

taiitis さんのコメント...

(知り合いの人からの話です)

廃車になったメトロの車両は富山県のとある工場まで「陸送」されて、ここで細かく解体されるということです。
トレーラーの所有者の文字から判断しました。

chitetsu さんのコメント...

taiitis さん
富山のとある場所では01系も解体されていましたので、間違えないでしょう。
自分もとある場所は昨年行ってみました。
それにしてもこんな場所でアウトは思いませんでした。