古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年8月21日水曜日

びっくりした都電6000形のプラモデル。

JAMの会場で知り合いが見つけて噂になっていたのが、1:24の都電のプラモデル。



このスケールは何台か所有していて、それなりに好きな電車です。




3日目にようやく見つけました。
フィギュアなどで有名なグッドスマイルカンパニーのブースで発見しました。



担当の方にいろいろお話を聞きました。
そして注目なのはやはり、この下回り。
現車を実測して可能な限り再現したそうです。



来年春の発売予定だそうです。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

これ、私も気になりました。
動力化しちゃう妄想を振り払って、その場を離れました。ヤバイやばい。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 私も見ました。1/24でゲージが57mmだとか。動力化してもそのまま使えるレールがないし、ちょっと大きすぎます。1番ゲージくらいなら衝動買いするかも。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
お店の人に聞くと、動力化できるかとの質問が多かったそうですが、強度的に厳しいらしいです。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
1:24ってこんなに大きくなるとは思いませんでした。この半分ぐらいがちょうどいい気もしますね。