古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年8月16日金曜日

しなの鉄道へ(下)

しなの鉄道の国鉄形カラー撮影の旅、後半編です。

19.7.25 平原―御代田

朝は割合爽やかでしたが、昼間はうだるような暑さ。。。。



こちらの電車は出るのが面倒。
車内から失礼。。。。。

19.7.25 平原―御代田

まずは、さっき行った自強號カラーの戻りを。
小諸から軽井沢の区間は機織り運用があり、その運用に入ると効率的に撮れるのですが、思ったよりきれいに撮れる場所は限られます。

19.7.25 平原―御代田

線路わきのブッシュが多く、意外と近寄れません。
そこで、湘南色は安直に跨線橋から。

19.7.25 平原―御代田
こちらは浅間山バックに撮れる好都合な場所ですが、送電柱が入ってしまいます。

19.7.25 信濃追分―御代田

最後は信濃追分寄りの大カーブで。

19.7.25 信濃追分―御代田

これにて国鉄形カラー電車追いかけ終了。
のんびりと帰ることにします。

0 件のコメント: