古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年8月10日土曜日

京王委員会、再び

前回の記事で書きましたように
https://tsurikakedensha.blogspot.com/2019/08/blog-post_11.html
JAMにむけて製作中の京王のグリーン車、おおむね完成してきました。




内訳は2000系2輌、2700系2輌の4輌です。
でも、写真に写っているのは3輌。
そう、クハ2770形に履かせる台車がまだなのです。

19.8.4 代田橋駅にて

その懸案のクハ用台車が完成して、ようやく納品できる運びとなりました。
袋詰めの前にちょっと昔なじみの代田橋駅で記念写真をパチリ。

19.8.4 下北沢

下北沢で京王委員会メンバー待ち合わせです。
ちょっと行かないうちに駅の様子がすっかり変わっていました。



作業の前にそれぞれのお題の進捗報告。



こちらは箕川さんのデハ2000。
お話聞いたら、いったん手すりや配管をしてから、それを外してグリーンを下塗りしてから研磨、それから再度手すり、配管をつけて本塗装だそうです。
自分にはできない複雑な工法にビックリ。



お遊びはそのぐらいにして、京王委員会のデーサービス、開始します。



そして袋詰め完了。

18.8.4 下北沢

いざ、渋谷・IMONへ。
今回はTS-103台車、あわせて京王書体の文字と旧社紋、ロゴをまとめた京王インレタ及び、欠品になっていた各パーツを納品しました。



納品完了後は、もちろん。
今回はイタリアン、3000円ポッキリコースです。



ちょっと不思議な店内。



乾杯イエイ!

19.8.4 渋谷

これで、クハ2770にも台車が履けます。

0 件のコメント: