古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年7月3日水曜日

高松へ。

雨の高知からバスで二時間強。
快適に高松駅前に到着しました。

19.6.15 高松

以前に高知から松山に移動の際もバスを利用しましたが、明治時代からの施設で勝負を強いられる鉄道と現代の土木技術で開通させた道路経由のバスでは勝負も厳しいと感じざるを得ませんでした。

19.6.15 高松
 高松駅前。
以前より建物が増えた気がしますが勘違いでしょうか。

19.6.15 高松築港

高松築港駅には今回の旅の目的電車の案内が貼ってありました。

1084 19.6.15 高松築港

やってきた電車は京急電車のけいきゅん広告車。
これはちとやりすぎ感ありです。

1252 19.6.15 高松築港

赤い棺桶号で宿泊地最寄り駅・片原町に移動します。

19.6.15 片原町
本日の宿泊は片原町付近です。
片原町は地方の繁華街駅の風情を今に残しています。

1082 19.6.15 片原町

宿に入る前に一本だけ列車を撮ろうと待っていると・・・
京急カラー、キター!

1081 19.6.15 片原町
 おお、やっぱりこの色ですね!

1081 19.6.15 片原町

明日の再会を期待してホテルへと向かいました。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

片原町界隈、あのアーケードはいいですね。昔この辺りにオオタ理工社というモケー屋さんがあり、TMS特集シリーズの「作品20題」を買い、宿で読み耽った、なんでことを思い出しました。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
TMSにそんな広告出ていましたね、
地方の模型屋さんで何か買って宿でにんまりというのも旅の良い思い出ですね。