古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年6月24日月曜日

武蔵野線

先日、エコーモデルのお買い物の後にちょっとだけ武蔵野線を見てきました。

19.5.22 北朝霞ー西浦和

場所は最近お気に入りの北朝霞近くの歩道橋。
ここはのんびり写真が撮れてうれしいところです。

EF66111 19.5.22 北朝霞ー西浦和

列車ダイヤを見ていったわけではないのですが、20分程度の間に上下2本ずつの貨物列車がやってきました。
さすが武蔵野線です。

EF210-161 19.5.22 北朝霞ー西浦和

運がいいのか悪いのか、貨物列車の離合です。

19.5.22 北朝霞ー西浦和

 振り向いて。

19.5.22 北朝霞ー西浦和
 205系もまだ主力です。

19.5.22 北朝霞ー西浦和
また、やってきました!
もう少し居たかったのですが、ちょっと残念な方が横に来て良くわからない話をはじめられたので、せっかくののんびりムードが台無し。
退散しました。

2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 開業時の40分に1本に比べると、まさに隔世の感です。最近は仕事リタイヤして貨物専門に撮影している鉄オヤジが増えていますね。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
貨物専門鉄オヤジって増えているのですか~。
この時あったヲジサンにはちょっと参りました。
聞いてもいないことを延々としゃべられて・・・
自分だけの世界に閉じこもってほしいタイプでした。