古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年5月5日日曜日

夏の宿題工作  その2

前回お届けした夏休みの宿題工作、モハモハコンペの広島電鉄の工作記録から始めようと思います。

前回はこちら
https://tsurikakedensha.blogspot.com/2019/01/blog-post_36.html




こちらは前回もアップした2500形の写真です。
2500形は2種類のタイプがあり、オリジナルのタイプは下のタイプですが、その後に追加で大阪市電をベースに追加改造した車輌が2編成あります。
それがこの電車で、2511-2512、2513-2514の2編成が存在しました。
この電車は以前から気になっていた存在でしたが、今回モハモハコンペで広電をやるとのことでしたので、そちらに参加することにしました。
幸い、ちょっと前にトロリーモデルクラブのNさんからレーザーカットした車体を譲り受けていましたので、こちらをベースに製作することとしました。





ちなみにこちらはオリジナルの2500形です。
こちらに比べると随分と厳めしいです。




まずは車体を組んでいきます。
サーフェーサーを吹き付け後車体を組んでいきます。



箱状に組んでいきます。



ここまではサクッと行きました。
続きます。


2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

そろそろやらんとなぁ、と思いつつ、まだ手つかずです。
夏日の5月にほんのり、焦ってきました。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
なんだかんだでもう3カ月ですものね〜。
すぐにやって来そうな予感です。