古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年5月2日木曜日

キハ81入線。

4月末はHOの国鉄系プラ製品が発売ラッシュでした。
151系、70系、キハ81・82系、キハ40・・・・
どれも欲しい車輌ですが、全部買ったら破産します。



そこで今回買ったのはどうしても欲しい70系と不思議に気になるキハ81と82形です。
70系はこれからどう加工するか目下思案中ですが、キハ81はそれにしかならないのでか、ひとまずパーツ類をつけて記念撮影しました。



この顔合わせはずいぶん昔に名古屋で見かけました。


クハ85309、キハ813 78.7.15 名古屋


キハ81とのツーショット、なぜかこれしか残っていませんが、このような顔合わせがプラ製品でできるようになるというのは何はともあれうれしいことです。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 クハ76は25・26年度型の更新タイプ。かなりマニアックな選択ですね。台車の枕バネも2列のようだし、ちょっと欲しくなります(同じタイプにするつもりで手を付けた真鍮キットが長年転がったままなのに)。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
逆に煮ても焼いても食えない感もあります。
同スタイルで揃った編成はちょっと不気味か?
細部には目をつむっていじってみようと思います。

すぎたま さんのコメント...

ううう、私も友人の模型店に、10万超えの借金が(笑)。キハ40系、キハ81と82系で…。70系はやむなく断念…。不要な模型を売ってお金を作らないと(笑)。
70系は更新車タイプなのですか。窓をふさいで別ver.が作れそうです…かね?

chitetsu さんのコメント...

すぎたまさん
連発はしんどいですね・・・。
かといって後で買おうとすると無くなったりしています。
キハ81は予約完売とはビックりしました。
連休を前に痛い出費でした。