古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年5月19日日曜日

関西お電車見学・その6 うっかりミスで見られた阪神電車


昭和阪急神戸線カーブ式会社訪問及び二次会後はCedarさんと尼崎にバス移動しました。

19.4.21 尼崎

ほろ酔い気分で尼崎に到着。

19.4.21 尼崎

これが噂の尼センか~(一部の方以外意味不明)!

乾杯いえい!

二人で三次会です。


19.4.21 尼崎

良い気持ちになったところで、解散。
駅前の東横インに行きたいなあ~と思いながら甲子園の東横インに向かいます。

5032 19.4.21 尼崎

青胴車がやってきたのでパチリ。
これには乗らずに急行・甲子園行きに乗車。

ところが!!
電車乗車後に東横インの予約確認メール見たら、なんと尼崎駅前の東横インを予約していたことが発覚!
それどころか、東横イン甲子園なんて、無い!


19.4.21 武庫川

武庫川で慌てて降りました~。

19.4.21 武庫川

そして踏切渡って上りホームへ。


5029 19.4.21 武庫川

さっき尼崎で撮った青胴車がやってきました。
情けないようなうっかりミスでしたが、青胴車のバルブが武庫川駅で撮れたのでまあ良しとします。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 尼崎と甲子園、普通は間違えないでしょう。武庫川で気付いたのは不幸中の幸いか。

Cedar さんのコメント...

わはは、と笑えないですね。
確か事前のやり取りで尼崎東横イン予約済みと伺い、 Cedarも尼にしたんです。
やはり、かなりお疲れモードでしたから、仕方ない。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
普通は間違えないですね~。
思い込みってこわいです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
そうですよね、そう話したなあ、と後で思い出しました。
情けない限りです・・・。