古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年4月20日土曜日

鶴見線のクモハ12

これまでも何回か掲載した鶴見線のクモハ12形ですが、撮ったまますっかり忘れていた画像が発見されたので、スキャンしてみました。

88.8.28 国道

写真は鶴見を出て東海道線をオーバークロスする鉄橋を渡るシーンを撮ったものです。
このような写真を撮ったのは、すっかり忘れていました。

88.8.28 国道

折しも東海道線下りの113系が通過中。

88.8.28 国道

クモハ12がのんびり走っていたおかげで、なんとかツーショットを撮ることが出来たようです。
今にして思えば、もっと撮っておけばよかったと悔やまれる、鶴見線のクモハ12形でした。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 1両でも15両でも運転士と車掌はそれぞれ1人。その人件費を乗客の頭数で割り算すると、ずいぶん贅沢な(儲からない)列車ですね。

Cedar さんのコメント...

都会ではこういうアングルで撮れる場所って貴重ですね。
ここだって今じゃ難しいかも?

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
ハナから儲からない路線ですからね、流石にこの単行運転は省力化し過ぎたみたいですね

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
きっとこの場所、今は撮れないでしょうね。
この頃はまだおおらかさが残っていた気がします。