古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年3月8日金曜日

京王桜上水検修庫ふうを作る その3

3回目の今回は検修庫の工作です。

エバーグリーンの素材で

外板のイメージは写真でわかりましたので、エバーグリーンのVグルーブで構成しました。
窓枠は形状・位置・寸法がわからなかったので、これでは無いとうすうすわかってはいたものの、確信犯的にエコーモデルの余剰部品を使って構成しました。



室内側も丸見えなので、補強を兼ねてプラ角材でそれなりに見える程度に作りました。


両側板の様子はこんな感じ。



そそくさと箱にしてしまいます。
片側の側板に両妻板をシンナーで接着。
因みに今回の接着は全てシンナーで行なっています。




箱になりました。




上部には補強と装飾を兼ねて梁を渡します。




ピット線は着脱可能にしました。



 検修庫、それなりに見えてきました。

続きます。

0 件のコメント: