古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年2月22日金曜日

だるま電車、再び

梅が奇麗な季節になりました。



先週末は大学鉄研のちょっと遅めの新年会がありました。
天気も良かったので、その前にこの間ちょっとつまみ食いで消化不良であっただるまさん電車を見に行くことにしました。
運良く、今回は3本全部走っているようです。


デハ826-6 19.2.16 鶴見市場

一本目は鶴見市場駅に入ってくるだるまさんです。

デハ826-1 19.2.16 鶴見市場

振り向いて、後継電車との顔合わせ。




次のだるまさんまで時間がありますので、お電車見ながらのんびり昼食。
といっても随分とけち臭いイエイではあります。


デハ827-6 19.2.16 鶴見市場ー八丁畷

のんびりと食べて外へ出たら、なんとまあ曇っています。。。。。
それならと、本来逆光になる場所でパチリ。

デハ827-1 19.2.16 鶴見市場ー八丁畷

後追いの方がいい感じかも。。。

デハ823-6 19.2.16 鶴見市場ー八丁畷

立て続けにリバイバルカラー車がやって来ます。

デハ823-1 19.2.16 鶴見市場ー八丁畷

ワンパターンな振り返り画像もどうぞ。

デハ826-6 19.2.16 鶴見市場ー八丁畷

リバイバルカラー車とは八丁畷で顔を並べて下りだるまさんが来ました。
これなら八丁畷で撮れば良かったかもでした。

デハ823-1 19.2.16 大森町

天気も悪くなり、寒くなってきて何となく気分も停滞。。。
大森町でパチリして、あとは喫茶店でおやすみ。



そして、カンパイいえい!
メンバーの一人はおそらく25年以上ぶりの再会。
それだけ時間が空くと浦島太郎状態になっちゃうものですね。



2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

葬式鉄嫌いですが、だるまちゃんは気にしてます。
明日野暮用で横浜まで行くので、教えていただいた運用チェックして、久々にカメラ持って旅の小手調べ撮影しようかと〜。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
6月でご引退らしいですね。
そろそろ人が増えていますので、今のうちに少し撮っておきたいですね。