古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年1月30日水曜日

ふたたび、京王委員会

京王委員会も回を重ねて通算4回目。
いよいよ実行の年となりました。



早くも梅が咲いています。

19.1.24 笹塚

今回の委員会会場は明大前から笹塚に変更。

19.1.24 笹塚

毎度ながら感じるのですが、笹塚駅はめちゃくちゃ寒い風が吹き抜ける駅です。

乾杯イエイ!

乾杯イエイ!

ぽんキチ1700
ぽんキチ殿が1700を速攻製作。
ほんの数日でここまで来ていました。
相変わらず、早い!

講師2000

講師の2000形、サボもついていよいよ完成です。
これで撮影準備完了です。

乾杯イエイ!

そして、増結フル編成で、再び乾杯イエイ!

ロスト台車試作

懸案のKH-14台車の試作も出来上がってきました。
外観見る限り文句なしです!
ただ、軸距離やボルスターの問題等、まだ修正が必要な点が散見されました。

ロスト台車

これを早急に煮詰めないと、期限はすぐにやって来ます。
いざとなると、早いものです。

本日、このチームおやびんの紙成塾の担当をしていたとれいんの西原さんが急逝されたのの訃報に接しました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

10 件のコメント:

dazhao さんのコメント...

湘南会の時に拝見しましたがサボが付くと美しさが増しますね。
あとKH-14は最高に良いですね。

chitetsu さんのコメント...

dazhaoさん
サボがあるかないかで印象が随分と変わりますね。
KH-14,仲間が頑張ってくれました!

ぽんキチ さんのコメント...

笹塚・・・初めて降りましたけど風冷たかったです。
KH-14・・・かっちょええ出来でした^^。

西原さん・・・突然すぐて言葉がでません、、、京王がんばらなきゃです。

謹んで御冥福お祈りいたします。

chitetsu さんのコメント...

ぽんキチさん
あの駅はほんと寒いですね。
台車の修正も週明けに上がるそうです。

西原さんの急逝はほんとにビックリしました。
その分も今年の紙成は頑張らないといけませんね。
心よりご冥福をお祈りします。

Cedar さんのコメント...

京王独特の細身湘南フェイス、なかなか難しい顔つきですね。グリーンの色も難しいし。なかなか難物だと改めて思いました。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 外野のつぶやきですが、2000の前面は少しオデコが広いように感じます。実物は前照灯の下あたりからRがついていたような。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
この顔つきは結構難しいですね。
極端に大きいライトとのバランスも取りにくいですね。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
うーむ、難しい!かもですね。。

宵闇 さんのコメント...

こういう飲み会楽しそうですね。
色々な古き良き京王のお話が聞けそうです。

いいなあ~

chitetsu さんのコメント...

宵闇さん
そうなんですね、私の知らない頃の京王のお話とかも聞けて楽しい会でした、