古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年1月20日日曜日

銀座中心部から消える模型店

一昨日は打ち合わせの空き時間に銀座に立ち寄りました。

19.1.18 銀座

19.1.18 銀座
目指すのは、お馴染みのここ。

19.1.18 銀座

良く仕事の合間に行っては、4階で余計なものを買う羽目になったお店です。

19.1.18 銀座

入り口には汽車の案内サインがあります。

19.1.18 店内告知

でも、2月でこのお店ともお別れです。
建て替えに伴う移転だそうですが、4階は閉店になるようです。
その後の見込みも随分と怪しいとの噂も。
銀座から模型店が消えるわけですね。


19.1.18 有楽町

その後は別件の密談で、こちらへ。




密談だけど、乾杯イエイ!




これはアメリカの某メーカー製のOゲージキット。
床下の表現が素晴らしいのですが、裏返すと気泡だらけのレジンが顔を見せます。
精密なのかラフなのか良くわかりません。



TQ7000系の元祖のバッド社製電車です。

19.1.18 豊島園
寒い夜でした。

6 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

密談お疲れ様でした。ラストカットは銀座?

モハメイドペーパー さんのコメント...

 建替えても4階ということはないだろうけど、エレベーター付けたら実質的に売り場面積が少なくなってしまいますね。

taiitis さんのコメント...

よく行きました。
解体→建て替えだけでも約2年はかかると思います。
移転先が気になります。


ニューヨークの地下鉄(と思う)はHOだが、天賞堂での特売品で買った思い出があります。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
お疲れさまでした!
ラストカット、またもやコピペミスですね(笑)。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
伊東屋と同じで、面積自体がそれなりなので建て替えても床面積面では結構厳しいでしょうね。
下の方はテナント貸しにするとか。

chitetsu さんのコメント...

taiitasさん
私も行く回数だけは多かったですが、パーツや中古しか買わなかったので招かざる客だったと思います。
今回行ったときは既に葬式客でいっぱいでした。