古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年12月31日月曜日

良い年をお迎えください。

本年も今日一日となりました。
弊ブログに一年間お付き合いいただきありがとうございました。

本年は個人的には公私共々色々なアクシデントの多い一年でありました。
自分の意志をしっかり持って生きていかないといけないという選択を求められた場面も多く、勉強させられる一年であったかと思います。
また、ブログをやっていて感じたことはこの一年で急速にSNSに読者が移行している感覚を持ったことです。
私自身Facebook、Instagram、Twitterもやっていて、手軽で速報性のあるSNSの便利さも感じてはいます。
ただ、アーカイブ性の無いSNSとブログが決定的違いもあり、その使い分け方や自分のブログ更新のモチベーション維持とのバランスの取り方の難しさも感じており、来年の課題となりそうです。

本年は例年以上に色々な方々とお会いして、お酒を飲んで・・・
と楽しい出来事も多かった一年でありました。





皆様、良い年をお迎えください。

4 件のコメント:

勉強わんわん さんのコメント...

メリークリスマース!
ややこしいこと考えんと、来年も飲もうぜ!
まずは115けーいこなー!

chitetsu さんのコメント...

勉強わんわんどの
メリークリスマス〜!
115けー、行きましょう!
伊豆急も引退するらしいので、逝きたいなあ。
ではまた!

イヌ急 さんのコメント...

イヌ急もイコ!デハデハ!メリークリスマース!

chitetsu さんのコメント...

イヌ急どの
そうしましょう!