古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年11月7日水曜日

西武線をちょっとだけ

先日、ちょっとだけ余った時間で西武新宿線に寄り道してみました。

18.10.30 中井ー下落合

今日はやってくるのが軒並みこれ。

18.10.30 中井ー下落合
こればっかり6本ぐらい。
黄色い電車はどうしちゃったんでしょう。。。。。

18.10.30 中井ー下落合

と思っていたら、ラッピング電車がやって来ました。


18.10.30 中井ー下落合

そして、普通のタイプもやって来ました。

18.10.30 中井ー下落合

上の電車は折り返し出来るのがわかっているので、待ち構えます。

18.10.30 中井ー下落合

今度は連続してこれ。
不思議と電車の種類というのは団子になってしまうのでしょうか。
まあ、偶然でしょうが。

6 件のコメント:

北マト さんのコメント...

ご無沙汰しております。

旧・新2000系は、大事に長持ちさせるのでしょうか?
日中は、上石神井車庫に、黄色いでんしゃが、ズラリと眠っています。

chitetsu さんのコメント...

北マトさん
土曜日はお疲れさまでした!
黄色いでんしゃ、思ったよりも温存されていますね。
最近は廃車が進んでいない様子ですね。
旧タイプは結構なお歳ですよね。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 新しいのは8両、10両の固定編成なので、いろいろな組み合わせができる2000系はそれなりの存在価値があるようです。とはいえ、VVVF車より電気を食うので、昼間はなるべく走らせないようにしているのかも知れません。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
確かに自由度があるのは2000系ですね。
昼間少ないのもその理由かもしれませんね。

12号線 さんのコメント...

黄色い電車というと今は「ぐてたまスマイルトレイン」でしょうかw
西武バス乗車中、上井草の踏み切り待ちでよく見掛けます。

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
最近はいろいろとラッピング電車が増えて、だんだんわからなくなってきました・・・。