古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年10月18日木曜日

見どころの多かったGフェス3 前編

先週末のイベントで楽しみにしていたイベントがGフェスです。



おそらくNゲージのグループで技術的にも最先端を行くと思われる3つのグループ合同のイベントはどんな新作が登場するか楽しみです。



そのうえ、人気投票もやって自らの成果を世に問います。
お互いの作品にも忌憚のない意見を言うのもこの仲間の凄いところです。



最初は会津ヨシ!さんの月見シーンの作品。



手前の障子は通常は閉じています。
人が近づくと、センサーで左右に障子が開きます!



OH!モーレツー!



次は卓さんの作品です。
卓さんと言えば京急ですが、今回はローカル線の風景に挑戦です。
モジュールは完全なボックス型で天井付近には星が光っていました。
廻りと風景を遮断して、見る者の視点を制限する手法はこの間私を含めてイマージュでやった手法と相通じるものがあります。



箱の上もレイアウトのアクセサリーだそうです。



こちらはもう一人の拓さんの作品。
製作経過はFBで見ていたので、どんな仕上がりになるか楽しみでした。



昨年、コロラドナローでも見たティンバートレッスルです。
手前の小さな滝もいい感じですね。



意表を突いた作品がこれ。
タイムリーな作品ですが、この発想は情勢ならではですね。



写真ではその色合いが再現しきれていませんが、カボチャの放つ光は幻想的でした。



こちらはUさんのコーナーモジュール。
中央の団地の色合いがなんとも良かったです。


続きます。



2 件のコメント:

aiko さんのコメント...

Gフェス、足をお運びいただきありがとうございました。
しかも、たっぷりご紹介していただき嬉しいです!
しかしながら、毎回宮下さんのフットワークの軽さ、尊敬いたします。
素晴らしい作品作りは、軽いフットワークからという事なのでしょうか。
私もいい作品を作れるようにアンテナを高くしておこうと思いました!
また、乾杯しましょうね!

chitetsu さんのコメント...

aikoさん
ハロウィンモジュール、興味深々でした。
大宴会も楽しかったですね!
またカンパイ、よろしくお願いします!