古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年10月31日水曜日

京王委員会開催

来年のチームおやびんのお題は「京王線のグリーン車」。
そして講師は私が指名したAカメラマンです。
この企画を成功させるために集まったメンバーでの打ち合わせ、題して「京王委員会」の第一回が執り行われました。

駒ケ根車輛さんの飯田線

その委員会の前にRMM誌連載中の関さんの飯田線のスタジオ撮影をA講師によって行われました(写真は私が撮ったニセモノです)。




こんな感じでタイトル撮影も。
これは11月発売号で掲載予定です!

乾杯イエイ!

そして、スタジオ撮影後に京王委員会開催です。
今回は特別ゲストで関さんも参戦!


ぽんキチ荷電

こちらはぽんキチ謹製の荷物電車。
相変わらず塗装が奇麗です。

関さんの作品ご開陳

そしてこちらは関さんの飯田線作品のご開陳。
メーカーの立場に徹していた関さんが初めて公開するプライベート作品です。

何かがおかしい・・・

焼うどんの先に並んだ飯田線の流電。
良く見ると、なにかがおかしい・・。
内容は乞う、ご期待です。



宴たけなわになってようやく、本題に移りました。

????
 A講師試作の2000形です。



窓の寸法の話とか、議論に花が咲きます。



3時間、目いっぱい飲んで・食べて終了。
思い出横丁は外国人観光客が圧倒的。



この先も京王委員会は回を重ねて詰めてゆきます。

6 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

京王グリーン車ですか!2010にダブルルーフのサハ挟んだ「あんこ編成」をよろしく!高校の頃模型化にトライして挫折しました。

すぎたま さんのコメント...

なんかがおかしい、な編成は、「McTMTcになっている」で合っていますか?(笑)。モサハ48になっている車輌があるような…。

モハメイドペーパー さんのコメント...

2016編成の八王子寄りに1715とか、2600の3連の頭(新宿寄り)に2701とか、やってみたい編成はいろいろあるけど、時間がない(といって逃げる)。写真ならある程度協力できそうです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
あんこ編成、やってみたいですね!自分は2700を狙っています!

chitetsu さんのコメント...

すぎたまさん
ご名答です!
詳細はこれからの誌面をお楽しみに!

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
やりたい編成イロイロありますね!
困った折には相談させてください。