古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年10月3日水曜日

今日から開催 風間克美氏写真展「地方私鉄1960年代の回想」。

風間克美さんの写真展「地方私鉄1960年代の回想」が本日3日から15日まで開催されます。



開催される場所は新宿副都心の新宿センタービルにあるリコーイメージングスクエアです。



昨日、その展示のお手伝いをさせて頂きましたので、その様子をご覧に入れます。
台車に乗っているのが今回展示される写真です。
結構なボリュームですね。



セッティングはプロが行い、風間さんがその指示出しをします。
手際よい作業でした。



展示準備終了しました。



写真展なのに私の福島交通軌道線のジオラマも置かせていただきました。
詳細は下記の通りです。
銀塩モノクロの素晴らしい世界、是非お越しください。

作者 風間 克美
作品名 「地方私鉄1960年代の回想」
会期 2018年10月3日(水)~10月15日(月)
時間 10:30~18:30(最終日16:00終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿ギャラリーI
連絡先 〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)MAP
℡050(3534)6371 担当:狩野・和田

2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

今日、見てきました。昔の鉄道ピクトリアルに載っていて見覚えのある写真、大半が風間さんの撮影だったのですね。場内撮影可だったので、私のブログでも簡単に紹介しておきました。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
早速行かれたのですね。
鉄道ピクトリアルに写真を出していたとは初耳です。
これまでメディアにはあまり出していないのかと思っていました。