古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年9月20日木曜日

福島交通探訪 その8 瀬上小学校の1119号

次の目的地は瀬上小学校の1119号車です。

モハ1119 18.9.3 瀬上小学校

学校が放課後になるのを待ってお邪魔しました。

モハ1119 18.9.3 瀬上小学校

保原の1116号を見た後見るとちょっと残念モードですが、それなりの姿で保存されています。

モハ1119 97.9.17 瀬上小学校

でも、この時よりは良くなっている感じです。
場所も一寸移動したみたいです。

モハ1119 18.9.3 瀬上小学校

折角なので、真横から。
中央の窓の間隔が違うことに初めて気が付きました。

モハ1119 18.9.3 瀬上小学校

屋根廻りはかなり改修されているようです。
雨漏り考えるとやむを得ないのでしょうね。

モハ1119 18.9.3 瀬上小学校

台車アップです。
これからも大事にされて永く保存されますように。
続く


0 件のコメント: