古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年7月6日金曜日

城北鉄道クラブのまほろば合宿

予想外の速さで梅雨明けした土曜日、三浦半島に向かいました。

18.6.30 

写真撮るとさわやかそうですが、うだっています。。。

デハ825-6 18.6.30 安針塚

途中ではいよいよ先が見えてきてしまった感のあるだるまさん電車をあちこちの駅でゆっくりと撮影。

18.6.30 三浦海岸

そして、夕方三浦海岸駅に到着です。

18.6.30 三浦海岸

駅ではマグロがお出迎えです。

18.6.30 三浦海岸


そして向かったのは駅からすぐのこちらが目的地です。
今回は城北鉄道クラブのお泊り運転会にご招待を頂いてやって来ました。

夕食会場はこちら。

夕食はホテル近くの海鮮寿司屋さん。
最近は三崎マグロきっぷでも食べられるお店に入ったらしく、速くいかないと入れません。

乾杯イエイ!

無事席を確保して、乾杯イエイ!

良く食った!

いやはや、良く食いました!

これはレギュレーション範囲内?!

部屋に戻ってからは模型談義。
こちらはUさん(手前)とKさん(奥)の紙成塾のお題です。
Uさんのお電車、皮はペーパーですが、内貼りは何と真鍮!
こんな組み合わせ、見たことありません。
ハイブリッドも極まれり、でしょうか。

おはようございます

翌朝はみなさん早起き。
朝日を受けて模型が映えます。

Uさんの福島交通

こちらもUさんの福島交通。
城東電軌さんの1:87、12mmに対して、こちらは1:80,13mmです。
実車を実測しての製作で、ものすごくカッチリしています。

私の福島交通

私も持っていきました。
実車写真をバックに記念撮影です。

18.7.1 三浦海岸ー三崎口

ホテルの廊下からはKQ撮り放題。
奥には江ノ島が見えます。

18.7.1 マグロ駅

朝食後はマグロ駅まで送っていただいて、KQで帰ります。

18.7.1 三崎口

乗車するのは左では無くて、勿論こちらです。

デハ2133 18.7.1 YRP野比


かぶりつき席で眺望を堪能・・・のはずが途中から寝てしまいました。

2 件のコメント:

f.baba さんのコメント...

先日はお越しいただきましてありがとうございました。
お蔭様でとても盛り上がりました。
皆、朝起きるのが早くて昼間はとても眠かったです。

chitetsu さんのコメント...

f.babaさん
先日はお誘いいただき、ありがとうございました。
刺激的な作品と楽しい会話で面白い一泊でした。
帰りは睡魔との戦いでした。
またよろしくお願いします。