古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年7月5日木曜日

藤枝展示総決算

このブログではしつこく記事化した藤枝の企画展、6月3日に無事終了しましたが、その総決算でお疲れさん会を開催しました。



会場はこの横丁にある格安飲み放題のお店です。
関東エリア合同反省会も考えたのですが、別の打ち合わせがある関係で東海道線グループと軽便グループに分けて二回開催しました。

乾杯イエイ・東海道の部

東海道グループ、乾杯イエイ!



すでに今年の夏のお題が完成している・・・のではなくポンキチどのの旧作です。
新作もガンガン製作中らしいです。



飲み会のたびに新作が登場する多摩川の泉さん。
今回はクモル23、懐かしのひかり模型製品組です。
ゲージは13mmです。


乾杯イエイ!・軽便の部

 そしてその3日後、同じ場所でもう一回!
今度は軽便モジュール倶楽部の部です!

軽便祭打ち合わせ

こちらではお疲れさん会とあわせて2つの議題がありました。
一つは共同制作をした尾小屋鉄道新小松駅モジュールの処遇。
そして、もう一つは秋の軽便祭に向けての打ち合わせでした。

尾小屋鉄道の展示は前回の軽便祭でひとまず終了ということで、共同制作の大物・新小松駅をどうするかが課題でした。
各メンバーそれぞれにモジュールを抱え、保管場所が無いのでした。
一時は解体という話にまでなりましたが、メンバーの城東電軌さんの仲介で地元尾小屋への寄贈が決まりました。
寄贈後の展示場所は終点の尾小屋駅から近い尾小屋鉱山資料館の予定です。
また、設置が終わったらご紹介します。

もう一つの議題は秋の軽便祭で何を展示するかの打ち合わせでした。
これだけ見るとなんだかわかりませんが、レイアウト検討の図です(笑)。




教授の黒石機関車。
これは秋の展示とは関係がありません・・・。



本人は寝てます。




3時間飲み放題を追い出されても次に行きます。
凄い急な階段を上って・・・


乾杯イエ~イ!
もう、かなり酔ってます。


終わりました

これにて、藤枝の企画展関連のイベント、全て滞りなく終わりました。


2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

相変わらず寝てますね、後輩!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
飲み会で寝ないときは、ありません(笑)。