古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年7月4日水曜日

1988年の梅雨

『鬱陶しい季節ですが・・・』という記事を出すつもりだったら梅雨明けしてしまい、タイミングを失ってしまいました記事を本日はお届けです。

88.6.25 板荷ー下小代

1988年の6月。どんな目的で行ったのかは失念してしまいましたが、梅雨空の中下小代に出かけています。
こちらは懐かしのDRCです。
引退3年前の姿です。


88.6.25 板荷ー下小代

DRCの先輩、5700形です。
これが目的で出掛けたのかもしれません。

88.6.25 明神ー下今市

ローカル輸送は3000系の時代でした。

88.6.25 明神ー下今市

下りは回送で日光へ向かいましたが、上りは臨時列車でヘッドマークを付けてやって来ました。
定期運用はなかったものの、矍鑠とした走りを見せた5700形です。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

正しすぎる列車写真に目がくらみそうです~~~

chitetsu さんのコメント...

ははは〜、この手のカットは平凡で見ててつまらないですね。文章もなんだか乗ってきません(笑)

12号線 さんのコメント...

3070系も5310形らの足回り再用したものゆえ、元を含めると特急(優等)車両の新旧勢ぞろいですね。
将来的には、地下鉄対応の特急車がここを疾駆するようになるのでしょう。

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
日光線らしい列車がそろったわけですね。
次はリバティをここで撮ることにしたいと思います。