古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年7月28日土曜日

京急120周年


今年は京急創立120周年の年です。

18.6.11 日ノ出町

懐かしい施設が残る数少ない駅、日ノ出町。

18.6.11 日ノ出町

駅にはこのようなポスターが掲示、一年間様々な記念イベントが開催されています。

デハ1524 18.6.11 金沢文庫ー金沢八景

記念ラッピング電車、初めて会いました。



こちらはKQ好きには嬉しいKQビール!
KQキチガイの同僚がくれました。
勿体なくて、飲めない・・・。



ビールの図柄の電車の持ち合わせは無いので、手持ちのNゲージでお祝い。



この先も楽しいことがありそうです。






8 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 缶そのものは残るのだから、中身は味が変わらないうちに飲みましょう。

すぎたま さんのコメント...

日ノ出町駅は、数少ない古レールの構造物が見られる駅ですね。京急の初代レールもあるのでしょうか。120年前のレールというと、1898年頃ということになりますが、そのあたりの年号なら、都内にもそこそこありますから、発見出来る可能性も?

Cedar さんのコメント...

記念編成はあちこちで運用されるんですね。
大師線で遭遇したのはラッキーだったかも?
でも、赤と黄色を先頭車にしてほしかった。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
そうします(笑)。

chitetsu さんのコメント...

すぎたまさん
京急は意外と昔の構造物が残っていない路線です。
京急らしい雰囲気が残っている点でこの駅は貴重ですね。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
自分は大師線しか走っていないのかと思っていました。
塗分け順は時代順なのでしょうね。
今の色が先頭だとちょっとつまらないですね。

S.SAWA さんのコメント...

こちらでは初めまして。
電車柄の商品、もうひとつ出ています。いま京急ストアの牛乳売場を覗くとあたかも金沢検車区と見紛う状態に・・お手元の車種ではないのが惜しいところです。

chitetsu さんのコメント...

S.SAWA さん
はじめまして。
京急牛乳ですか!?
ちょっとだんなものか覗いてみたくなりました。