古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年6月24日日曜日

ウェールズの汽車旅 番外編 旅費大清算会

ウェールズの汽車旅の記事掲載はしつこく続いておりますが、帰国してからすでに1か月以上が経ちました。
現地で各自が分担して支払っていたカード関係の請求も出揃ったので、再びメンバーが集合して大清算大会を行いました。


会場到着


会場は毎度おなじみの秋葉原のガード下の飲み屋さん。
ガード下のくせに、うるさくなく落ち着いて飲めるお店です。




お酒を飲んで訳が分からなくなる前にお金の清算を済ませてしまいます。
ただいまチェックシートで清算中の模様です。

乾杯イエイ!

そして、乾杯イエイ!



ひとしきりの話が終わった後に、お酒の肴で出てきたのはTさんのバグナル。




レジェンド所有のなんちゃってバグナルも登場。
この製品発売当時はスタイルよりも売り出す商品名としてバグナルを使っていたらしいです。




機関車はその後もからくりラボさんのトーマス顔機関車まで続々と登場。



最後はフェロースイスブランドのブリエンツ・ロートホルン鉄道の機関車も登場。




この機関車は完全にラックに噛んで初めて走る機関車として設計されていて、車輪はフリーに回転します。

18.6.21 万世橋


ウェールズの汽車旅の清算も終わり、これで再びまったくの日常生活に戻ってしまうのでした。
なんだか寂しくもあり・・・。

記事掲載はもうちょっとだけ続きます。





2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

旅の精算って愛の清算みたいで、ちょっと寂しいですよね。まあ鉄旅みたいに共通の目的があればそうでもないか・・・ってサッカーが終わって気が抜けてるコメでした。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
精算って、何につけちょっと寂しいですね。。。
また次の楽しみを見つけないといけません。