古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年5月29日火曜日

スワップミート同窓会。

毎年恒例の行事になって来た、スワップミート同窓会。
今回は会場の都合で若干遅く開催となりました。



会場は、西武線練馬駅前のココネリ。



何回もやっていると、出すものも無くなってきます。
最初はテーブル2個、次は一個、今回は・・・・
からくりラボさんとテーブル一個をシェアしました。



お隣はお馴染みの日出生交通さん+トーマさんです。



会場の様子です。
去年よりちょっと少ないかな。



展示の中で一番面白かったのがこれ。
ナベトロにしゃもじで玉を入れると、ここで自動的に積んだ玉を荷下ろしします。
玉はそのまま転がって、レイアウトの下のバケツに入ってゆきます。


いえい!会場

物欲タイムは最初の2時間強で鎮静化。
午後二時あたりからはすでに人も引いてクロージングモードに。
終了を待てずに片付けはじめて向かったのはこちら。

乾杯イエイ
NGJ系の皆さんと乾杯いえい!
中には14時ぐらいから飲み続けの人も。




豪華なサラダを見ながら様々な話に盛り上がります。

戦利品
今年の戦利品です。
手前からペアーハンズのOナローのカモ電。
奥は日本での人口5人とまで言われるSn3の貨車。
そしてモデルワム改造のHOの東武電車。
ゲージも内容もメチャメチャです。

自分のブースでストラクチャーは売れないなあ~とぼやいていましたが、かく言う自分もストラクチャー買ってませんね(苦笑)。





2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

お疲れ様でした。私もそろそろジャンク、ストック品を売るために出店しようかと思ってます。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
私は逆に売るものが枯渇してきました。
ストラクチャーは売れませんね。
代わりにいかがですか(笑)。