古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年5月21日月曜日

風間さんの本出版記念飲み会

風間さんの「地方私鉄1960年代の回想」は全国紙で紹介されるなど、好評のようです。

朝日新聞紹介記事


5月12日の朝日新聞に掲載された記事です。

18.5.16 思い出横丁

そこで、地方私鉄お仲間でお祝い会をすることに。
場所は今や国際的観光スポット化している、新宿は思い出横丁の一角のお店です。

乾杯イエイ

今回はKatsuさん、Cedarさんに加えて私の地方私鉄の師匠的存在の鯨川さんです。
地方私鉄を語るには絶好のメンバーです。
Katsuさんのブログ⇒https://umemado.blogspot.jp/?m=0
Cedarさんの記事⇒http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2018-05-17-1




鯨川さん、Cedarさんのご両人は早速サインを風間さんにおねだり。




鯨川さんはKatsuさんとは初対面でしたが、すでに購入していた地方私鉄1960年代の回想本を見ながらいろいろと質問。
あっという間に意気投合です。
そして、鯨川さんのTMSととれいんの掲載誌で話は更に盛り上がります。



食べ物付き飲み放題2,650円の2時間半はあっという間に過ぎました。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

いやはや、シガラミの無い純粋趣味仲間との交友はやはり楽しかったですね。
またよろしくお願いします。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
お疲れさまでした。
楽しかったですね。
また機会を見つけてやりましょう。