古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年3月17日土曜日

久しぶりのおっちゃんと115系

昨日は、とある用事でららぽーと東京ベイへ。


クハ204-57 18.3.16 南船橋

乗った電車はお仕事中でも一応撮ります。
このお電車ももうじき海を渡りそうですね。



南国のようなららぽーと。
久し振りに来ました。




そして、あらんことか上席とこんなお店に入ったことから不幸が始まりました。
ケーキにカレー、さらに超イタダケナイスパゲッティ・・・。
完全に体調が崩れました・・・。

神田駅のコアなお店

最近は太鼓叩きと本業でお盛んなわんわんと、おもちゃやさんに振り回されている私。
なんだかんだで、なかなか会えなくなっていたので久し振りの乾杯イエイ!をというのが楽しみだった日なのです。

駄菓子菓子!!
さっきのスゥイパラ事件から体調急激悪化!
ただでさえ、中国から帰国した週明けから体調不良だったのがぶり返したようです。

昭和40年代の復刻版コースター

これは日食の昭和40年代のコースターを復刻したそうです。

乾杯イエイ!

久し振りの乾杯イエイ!
駄菓子菓子。。。。
ビールも進まなければ、おつまみさえ喉を通りません嗚呼!!



お弁当も販売。
これは高崎のお弁当で、115系の絵葉書くれるの一言につられて購入!



絵葉書はこれ!!
写真を見ながらしばし115けーのお話をしたりして。

自分も買いました

自分も負けじと買いました。
こっちは大船のお弁当なので、高崎じゃないけど・・・。

駄菓子菓子!
中身は一口食べただけでダウン。
折角のわんわん飲み会、一時間で撃沈してしまいました。。。。

そういえば、この日に高崎の115系は運用離脱した模様です。

クハ115-1027 16.9.6 横川

これは青春18きっぷで横川まで見に行った115系。

クモハ115-1027 16.9.6 松井田

結局、高崎の115系はこれが最後になってしまいました。

この時の115系はこちら→http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2016/09/blog-post_8.html

あのおっちゃんと氷雨に泣きながら行った115系はこちら
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/04/blog-post_17.html


4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

久々のわんわん&おっちゃんコンビですね、体調イマイチ残念でしたね。神田のあそこ、気になってましたがまだ出撃していません。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
中国行って帰って来ると毎回体調を崩しますね。
食べ物も美味しくて、楽しいのですが、どこか彼の国とは波長が合わないのでしょうね。

taiitis さんのコメント...

けいきよく「出発お進行」とはいきませんでしたね。
ここで駅弁はよくなかったように思います。
オリジナルメニューが良かったような気がします。
参考までに
神田鉄道俱楽部は土曜日曜日はお休みです。

chitetsu さんのコメント...

taiitisさん
いきなり、出発お新香と言われたのにはびっくりしました。
食べ物はどちらにして喉を通らない体調でした。