古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年3月23日金曜日

週末は池袋鉄道模型芸術祭。

今週末は池袋鉄道模型芸術祭です。

私も出ます!

私もNGJ(ナローゲージジャンクション)のブースで出品します。
出品するのはこの田舎電車モジュールと。



その上に乗っている猫屋線改造車輌です。
よろしかったら、覗いてみてください。

今週からは池袋芸術祭を皮切りに春のイベントが目白押しです。
現在私が関係するイベントは以下の4つです。

その1

宮下洋一作品展 3

3月31日から4月15日までさかつうギャラリーで今年も開催します!
3回目の今回は一番大きな作品「岩倉町駅」を中心に出品する予定です。
今回の3回目で展示する作品が一巡するので、これで一段落させる予定です。

その2

こだま号と軽便の鉄道ジオラマ展

4月7日から6月3日まで、藤枝市郷土博物館で開催します!
こちらは私の総合プロデュースで開催します。
内容は結構充実したものになる予定で、詳細は追ってご案内します。

その3

朝日チャリティー美術展

4月6日から4月9日まで 松屋銀座8階で開催します!
こちらには様々なジオラマ作家の方が作品を販売してその一部をチャリティーと寄付するという、初めての形態の作品展です。
私もジオラマ2作品を提供しました。

その4

鉄道模型アートマルシェ

4月14,15日の2日間、鉄道模型アートマルシェに作品を置きます!
こちらはRail Classicさん主催のちょっと変わった販売会。
九品仏のギャラリーUsagi-yaさんで開催されます。
私は残念ながら自分の作品展と重なるので、作品展示だけの予定です。

以上、春のイベント案内でした。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

ご活躍ですね!他人事ながら嬉しいです。
藤枝にはグランシップと絡めて行ってみようと画策中です。
さかつうには仕事サボって行きますよ~!

さんのコメント...

うわー、どのイベントも興味津々。

池袋は有志と行く予定です。
他のイベントも、幾つか、お邪魔してみたいと思います。

なるほど、藤枝のイベントは、グランシップからなら近いのか・・・メモメモ

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
ありがとうございます。
藤枝は是非グランシップとセットでお越しください。
巣鴨は、帰り道イエイ!ですね!

chitetsu さんのコメント...

卓さん
池袋、居たりいなかったりとは思いますが、お会いしたいですね。
さかつうお越しの節は時間が合えばいるようにします。
お待ちしています!