古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年2月18日日曜日

2010年2月18日・雪

2010年の今日、2月18日の西武線の風景です。
この年の18日は雪の朝を迎えていました。

10.2.18 武蔵関ー東伏見

武蔵関にはおそらく雪が降ったので行きがけに回り道をして出かけたものと思いますが、どんな行動をしたか当時の記憶がありません。

10.2.18 武蔵関ー東伏見

うっすらと雪化粧をした桜の木をバックに黄色い電車が駆け抜けます。

10.2.18 武蔵関ー東伏見

先月の雪に比べてしまうと、ほんとうに可愛いものです。

10.2.18 武蔵関

近くのお寺では梅が咲いて、雪が被っていました。
この光景が東京の雪らしいといつも思います。

10.2.18 武蔵関

雪とグロベン2000系、あと何回見れるでしょうか。

0 件のコメント: