古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年12月25日月曜日

さいたま鉄道模型フェスタ、無事終了しました。

週末の大宮のイベント、2日目です。
自己満足的2日目の様子をお伝えします。

クハE232-3017 17.12.24 北浦和―与野

湘南新宿ラインで大宮へ。

谷川君のジオラマ

イベントに合わせて弟の谷川くんが徹夜で作った昭和駅ジオラマには、お隣ブースのエヌ小屋の楽太郎さんのアジEF15が置かれて花を添えてくれました。

イモ洗いだった初日に比べると、日曜日はまったりムード。
色々お店を冷やかす時間ができました。

気になるキット

そこで向かった先の一つがここ。
JAMの時から気になっていたスタジオHOの銚子電鉄風妄想特急キットです。
実車は2輌で湘南顔と5000系顔になっているものを両運転台に凝縮。
おまけに湘南顔の両運転台バージョンも登場。
妄想が膨らみます。

頑張って作りますね!

というわけで前回悩んだこのキットを今回は、お買い上げしました。
楽しい地鉄電車にさせたいです。

気になる製品

今回ブースを間借りした城東電軌さんの福島交通の試作品。
春以降発売予定だそうです。
またジオラマを作って載せたい気分が盛り上がります。

お疲れさん会

そんなこんなで無事終了しました。
片付け後、身内で簡単にお疲れさん会です。

乾杯イエイ!

谷川兄弟と乾杯イエイ!

2日間の成果ですが、おかげさまで昭和駅キットはHO,Nともに用意した分はほぼ完売、Nゲージは追加生産で補う形となり、まずまずの成果ということになりました。



あとは、1月の一般販売分をどうするかや、このイベントでリクエストを頂いたホーム単品等の対応をどうするかなどを打ち合わせをして解散。


17.12.24 武蔵浦和

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 商売は順調な滑り出しのようですね。私はジャンル違いで売上げには協力できませんが。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
おかげさまで、予想よりも順調な滑り出しでした。
まあ、数が数なので可愛いものですが・・・。

Cedar さんのコメント...

ますます意気軒昂で素晴らしい!
モハメイドペーパーさんと同じく売り上げに貢献できずすみません。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
おかげさまで、それなりの手ごたえを感じることができました。
対面販売なので、いろいろな感想、意見が聞けてモニター販売の目的販売達成できた感じです。