古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年12月17日日曜日

中央線を走る73系電車

過去に何回かご紹介している首都圏のクモハ73形を使った軌道検測列車、今回は中央線編です。

クモハ73351 79.11.21 信濃町

信濃町の緩行線を走る検測電車。
お客さんも何が来たのか?という顔で見ています。
脇を101系が追い抜いてゆきます。

クモハ73086 79.11.21 信濃町
振り向いて撮ったところです。
脇には飯田町からやって来た紙輸送のワムハチ列車がすれ違い中。


クモハ73086 79.11.21 信濃町

ホームの端で一旦停車したので、もう一回パチリ。


クモハ73086 79.9.3 西荻窪

これはまた別の日の検測電車。
何で快速線ホームから撮らなかったのか不思議です。

クモハ73351 79.9.3 西荻窪

当時としても貴重な列車、もうちょっと考えて撮るべきでした。


4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

信濃町も西荻もよくお世話になった駅です。背後の街並みや、架線柱も今と比べて変わってないようで変わってますね・・・お電車とカンケー無いコメントでスミマセン。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 西荻といったらニットー教材だけど、この頃、私は別の模型店の店番してました。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
変わってなさそうに見える両駅ですが、結構変わっていますね。
空も狭くなっています。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
ニットー教材、懐かしいですね。
西荻窪、吉祥寺、三鷹と各駅に模型店があった頃が懐かしいです。