古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年9月7日木曜日

黄昏の東長崎

近年西武池袋線は高架化で線路端でちょい撮りが難しくなってきました。
以前は中村橋から石神井公園にかけてのエリアが一番安易に撮れたのですが、今となっては切符買わないと撮れません。

17.3.24 東長崎ー江古田

江古田と東長崎の間の踏切は以前から撮りやすい場所としてよく訪れていました。
この辺りの雰囲気は以前とあまり変わっていません。

17.3.24 東長崎ー江古田

車で目白通りを走っているときにもちょっとした空き時間に寄れるのも好都合な場所で、たまに訪れる場所となっています。
夕刻の西武線電車を狙ってみました。


17.3.24 東長崎ー江古田

身近鉄、たまには良いですね。

2 件のコメント:

北マト さんのコメント...

西武と言えば 黄色い電車 でしたが・・・

新宿線利用者の当方が、先日、所沢駅で池袋線に乗り換え、先頭かぶりつきで池袋に出向いた時のこと、
次々と下り電車とすれ違いますが・・・

東急、メトロ、NRA、30000系、20000系、999ラッピング、6000系とすれ違ったあと、
ようやく黄色い2000系がやってきました。

新宿線ではまだまだ主力の黄色い電車ですが、池袋線の運用からは相当減っているのですね。

chitetsu さんのコメント...

北マトさん
池袋線は黄色い電車が随分減ってきた印象がありますね。特に練馬以遠はその印象が強いですね。