古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年9月22日金曜日

アメリカの鉄旅 その5 レイアウトツアー後編

順番が前後してしまいました。
レイアウトツアー、後編はゴージャスなお宅編です。

三軒目
こちらは三軒目に伺ったお宅です。
郊外の広い敷地に建った平屋の大きなお宅です。
スペースにゆとりがあるので、平屋の大きな家も結構多いです。

趣味も多彩

ご主人は車も大好きなようで、ビンテージカーを8台も所有。
こちらも同時公開でした。

工作室

こちらも地下室のレイアウトで、彼の地では地下室レイアウトはスタンダードのようです。
工作室もゆったり。

レイアウト全景

レイアウト全景です。
まだこれからやることが多そうなレイアウトでした。

4軒目です。

家族ぐるみの接待

リゾートのような湖と林に囲まれた場所にあったお宅です。
最近新築されたようで、すべてがきれいでした。
家族ぐるみの接待

入り口にはテントが張られ、茶菓も用意されて、家族ぐるみでのご接待。

工作室

こちらも工作室公開されていました。

レイアウト配置図

このお宅のレイアウトの配線は結構複雑です。
壁にはレイアウト図面が掲示されていました。


まだこれからのレイアウト

レイアウト自体はまだまだこれからといった感じです。

参考になります
フレームをちょっと潜って拝見。
いろいろと参考になります。

こちらも参考になります
多層建てのレイアウトプランもスタンダードのようで、配線処理や照明の工夫など、普段では見れないような場所もじっくり観察ができます。

びっくりするようなスパイラル

壁の内側にはびっくりするようなスパイラルも存在。
これで多層建てレイアウト間を往来する構造になっていました。




0 件のコメント: