古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月4日金曜日

お知らせ 鉄道模型コンテストでステージイベントに参加します

お知らせです。
来たる8月5日土曜日から6日の日曜日の2日間、ビッグサイトで開催される鉄道模型コンテスト2017でKATOのステージイベントに参加いたします。


イベントスケジュール

こちらがステージイベントの一覧です。

私が担当しますのは8月5日の2コマです。

一つ目は、 12:40~13:10 『クモハ12を改造して楽しむ』
こちらでは、新発売の16番のクモハ12形について実車の解説、改造ネタのご紹介及び私が実際に改造したメイキングについて30分間説明をする予定です。
また、私と葉賀敏明さんが改造した作品も会場で展示される予定となっております。

鶴見線のクモハ12


二つ目です。 14:30~15:30 『飯田線シリーズ魅力と遊び方』
こちらは、KATOの関良太郎さんとの掛け合いで、飯田線の電車や路線自体の魅力や、私の飯田線本関係の制作秘話、そして関さんからは飯田線シリーズの模型化についてのいろいろなこぼれ話やこれから発売される予定の飯田線がらみの新製品情報を1時間でお話をする予定です。
更にこちらにはNの飯田線といえばこの人、葉賀敏明さんも登壇してもらおうと考えております。



この週末、もしよろしかったらビッグサイトにお越しください。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

今週末もビックサイトですか!お台場の主って状態ですね。
セアカゴケグモにご注意を!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
なんだか成り行き上こんなことになっております。
ヒトマエでのおしゃべりは多くの方と同様苦手です。
あー、今日は眠れなさそうであります。