古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年7月1日土曜日

お知らせ JAM展示が決まりました


JAMに関連してのお知らせ2件です。

今年の夏のJAM(国際鉄道模型コンベンション)にて下記のような内容で展示することが決定しましたのでお知らせいたします。

以下はJAM公式サイトの引用です。

http://kokusaitetsudoumokei-convention.jp/diorama_world2017/

期間中展示【宮下洋一ジオラマワールド】のご紹介




開催期間中展示の【宮下洋一ジオラマワールド】をご紹介します。
忘れられない心象風景のもとに作者が作り込んだ精密なジオラマの世界に踏み込んだら誰しもが決して抜け出すことが出来ません。
懐かしの昭和の思い出とともに地鉄電車が、のんびりと走る数々の作品をぞんぶんにお楽しみ下さい。
併せて未発表の旧型国電も一堂に展示致します。

以上、公式サイトから。


打診は以前から受けておりましたが、正式に決まったのは数日前です。
打ち合わせでスペース等が決まったばかりで、展示内容についてはこれから詰める予定です。

また、今年もクリニックを最終日に1講座担当いたします。
テーマは
「飯田線の旧型国電について」
です。
先般発刊しました飯田線本に絡んで、マニアックな車輌解説などを、大久保健二さんのサポートを頂いて楽しくお話しできればと思っています。

詳細は、決まりましたら本ブログにてお知らせします。

4 件のコメント:

卓@押入線 さんのコメント...

JAMに大きな見どころが増えました!!
さかつうギャラリーさんで拝見しましたが、何度見ても飽きない地鉄電車の世界ですから、今回も食い入るように眺めさせていただきます。
参加されているコンペの作品も含め、見学が楽しみです。
会場でお会いできれば幸いです。

chitetsu さんのコメント...

卓@押入線さん
ありがとうございます!
さかつう展示の焼き直し作品の展示が多くなりそうですが、見ていただければ嬉しいです。
コンペのほうはまだこれから頑張らないと状態です。
会場には3日間ともいる予定ですので、是非!

Cedar さんのコメント...

今年のJAMはChitetsuジャックって感じですね。いろいろやりことも多いでしょうが夏バテしないようにね。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
今年のJAMは本当にいろいろ重なってしまいました。
お話を頂けるうちが華と思って頑張ります!