古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月16日金曜日

鉄道コレクション 東武8111編成

買うか買わないか迷うものは世の中に多々ありますが、こちらの鉄コレもその一つでした。
店頭で何度も手にとっては戻す、を何度も繰り返し、往生際が悪い状態が続きました。

箱が大きい

結局買っただけで満足しちゃう来まするし・・・。
でも、鉄コレじゃないと手元には一生来ない気もするし・・・
本当に往生際、悪いです。

で、結局は買うことにしました。
考えてみたら小学生時代に一年間だけですが上板橋でよく見た電車なので、手元にあってもよいと考えて踏ん切りがつきました。

買ってみると、これまでになくケースが長いです。

並べてみました

並べてみました。
この電車にあまり詳しくない自分的にはこれで十分です。



台車とかお面の感じもなかなか良い気もします。
まあ、買って良かったなと満足して箱の中に戻ってゆくのでありました。

クハ8111 12.8.30 西新井ー竹ノ塚

こちらは実車が復活記念で走った時のものです。
今はトニーベージュになっているようですね。

8 件のコメント:

12号線 さんのコメント...

同編成が活躍していた東上沿線民として、本作は見送りました。
価格の高騰もございますが、73・78のようなあの頃の東武電車とはいささか形態も異なりますゆえ食指が伸びませんでした。

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
価格の高騰は目を覆うばかりですね。
私もずいぶん悩みましたが、今回は思い切って買いましたが・・・。
どこまで手を出すべきか、うーむですね。

私鉄の103犬 さんのコメント...

アレってトニーベージュっていうんやったっけ?
シダーさんがベージュになってそうですねー(糞爆)
ホントは・・・
セイジクリームちゃうんカー嗚呼嗚呼~~(大糞核爆)!?政治クレーム!

宵闇 さんのコメント...

鉄コレもそのうち小田急ロマンスカーや、新幹線、挙げ句は寝台列車とかに食指を動かしてしまうのではないかという予感がします。

taiitis さんのコメント...

かつてマイクロエースで「東武8000系リバイバルツートンカラー」(8108F)が発売されて購入しました。
したがって、鉄コレの製品を買うというのは二重投資になるので買うことはしませんでした。
東上線所属のリバイバルカラーですら買っていません。
それよりも収納スペースがないので、イベント限定品だけで済まそうと思います。

chitetsu さんのコメント...

私鉄の103犬どの
そういえばトニーさんのベージュは西武電車の色でしたね。
寝ぼけてブログ書くとこのザマですうう・・・。

chitetsu さんのコメント...

宵闇さん
鉄コレは初めのころのコンセプトはどこへやら、ですね。
もう、なんでも行っちゃいそうです。

chitetsu さんのコメント...

taiitis さん
一個あれば、十分でしょうね。