古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年5月13日土曜日

KATOのアレグラ

先日、以前から気になっていたKATOのRhbのアレグラ号を買ってしまいました。

買っちゃいました・・・

以前からRhbの車輌はベモ製品を少しずつ集めていましたが、KATO製品はスケールが違うので対象外としていました。
しかし、一昨年実車に接したこともありだんだん気になってきました。
そして、やっぱり買っちゃうことにしました。


3501 15.7.20 Pontresina

モデルと同じ3501編成です。

3501 車内

アレグラ号の車内です。


3501 15.7.20 Brusio

ブルシオのオープンスパイラルを降りてゆきます。

3508 15.7.21 
Ospizio Bernina-Bernina Lagalb
オスピッゾベルニナ駅付近に広がる湖はラーゴビアンコ・「白い湖」です。
氷河の浸食作用で溶けた水が流れ込むために湖水が白濁して見えるのがこの湖の名前の由来です。


3508 15.7.21 
Ospizio Bernina-Bernina Lagalb
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/08/blog-post_99.html

2 件のコメント:

ブルースカイわんわん さんのコメント...

絵本のようですねー!
でもあいかわらず、ついつい「買っちゃいます」よねド下等製品、、、
ボクはエロ本のようなブルースカイトレインを予約しちちゃいました・・・・

chitetsu さんのコメント...

そうなんですですね、ついつい買っちゃうことになるんですね〜。今回は開発のお話まで聞いちゃったから尚更でした。
ブルースカイ、逝っちゃったんですか嗚呼^_^