古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年4月9日日曜日

桜シリーズ 中野通りの桜

桜シリーズ、しつこく続きます。
既にモハメイドペーパーさんもアップされている
モハメイドペーパーさん➡http://jorctk.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-a7ff.html


まだ6分咲きぐらい

ここには3日に行きましたが、まだ6分咲きぐらいでした。

17.4.3 新井薬師前ー沼袋

毎年行くので、いつも似たような写真ばっか撮っている気がします。
だんだん撮るアングルが無くなって来ましたので、こんな写真にしてみました。

クハ2004 17.4.3 新井薬師前ー沼袋

偶然関東バスが踏切の両側に停車、旧2000系と組み合わせの写真が撮れました。
関東バスは高校時代からお世話になっているので、バス会社の中でも親近感が強いです。

17.4.3 新井薬師前ー沼袋

前パン電車と京王バス。
木の影が入るので、結構撮るタイミングが難しいです。

17.4.3 新井薬師前

大きくカーブした新井薬師前駅のホームも桜とは別に撮っておきたい鉄道風景です。


17.4.3 中井

街と近い鉄道風景は良いですね。

8 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

桜もいいですが、ラストカットがいいですねえ

モハメイドペーパー さんのコメント...

 西武新宿線は武蔵関も桜の名所として外せないけど、なかなか一度に全部は回りきれませんね。

12号線 さんのコメント...

土曜の夕刻、沼袋駅から中野ブロードウェイまで歩きましたが人出でいっぱいでしたね。
ただ週末になると天候が悪くなる関東近辺、花見もロクにできない向きが多いのではないでしょうか。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
ラストカットみたいの、最近撮るようにしてますが、タイミングがいろいろと難しいですね。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
そうですね。
今年は週末の天気も悪かったので尚更ですね。

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
中野ブロードウェイを含めて結構人出ありますね。
この週末は雨で、花見予定オールキャンセルしちゃいました。
今年は不作でした。

北マト さんのコメント...

新宿線利用者です。
ふと思いましたが、新宿線はほぼ全線、地上線を走行する路線ですよね。
車窓風景で季節の移り変わりが感じられるのが、気に入ってます。

chitetsu さんのコメント...

北マトさん
今となっては乗り入れもなく、高架線もない都市近郊の私鉄路線は珍しい存在ですね。
沿線風景は昭和の香りがするのも良い所ですね。
池袋線との違いが以前以上にはっきりしてしまいましたね。