古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年3月26日日曜日

本日はホビーセンターカトーでおしゃべりします

以前ご案内しましたが、本日はホビーセンターカトーでおしゃべりします。


「写真で綴る 飯田線の旧型国電」発刊記念 トークショウ 
開催日 3月26日 14:00~15:00 
場所  ホビーセンターカトー

標題は
「写真で綴る 飯田線の旧型国電」発刊記念  著者宮下洋一氏を迎えて <実車と模型で楽しむ飯田線旧型国電の世界>
です。
イベントは毎月ホビーセンターカトーにて開催されているもので、今回の催しは『0326ホビセンフェスティバル』ということでHPでイベントの告知がされております。





スタジオ撮影の模様

私の枠は本日の14:00~15:00の一時間で、
飯田線本の製作秘話や実車・模型の話をさせていただこうと思っております。

また、池袋鉄道模型祭も展示をしております。

池袋の展示

午前中はそちらにおります。

2 件のコメント:

島野鶴彦 さんのコメント...

こんにちは
何時も楽しく拝見させて頂いています。
土曜日に、池袋の会場で初めて地鉄様の
浦町を拝見しました。
お客さまが多くてユックリ拝見出来なくて
残念でした。
他の方々の作品も素晴らしくて
有意義な一時を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。
Katoの講演会にも行きたかったのですが
姪の買い物に付き合わされて叶いませんでした。

chitetsu さんのコメント...

島野鶴彦 さん
こんにちは。
お越しいただいたのですね。
ありがとうございます!
土曜日は会場内にはいたのですが、取材で終日自分の展示の前にはいられませんでした。
お話しできず、すみません。
他の方々の作品、素晴らしかったですね。
私も一杯刺激を受けたお祭りでした。