古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年2月13日月曜日

Gフェスに行ってきました 後編

刺激的なGフェス、後編です。

ボシさんの西武線レイアウト

後編はモジュールレイアウト以外です。
まずはボシさんの西武線レイアウト。

奥に怪しい機関車が

今回はゆっくり拝見できました。

近作の西武線

こちらもボシさんの近作。
先般のとれいんで発表された作品です。
現地を知っているだけに親近感が沸きます。

卓さんの押入れ線

卓さんの押入れ線も押入れから出てきていました。
このレイアウト、じわじわ進化していますね。

只見線

こちらは只見線。





本物を見るような超リアル作品です。

姨捨のスイッチバック

こちらは姨捨のスイッチバックレイアウト。



色々と参考になるイベントでした。

4 件のコメント:

さんのコメント...

先日はご来訪ありがとうございました。また、ご紹介ありがとうございます。

駅競作、私は見栄えのしない駄作モジュール(爆)で肩身が狭かったのですが、
イベント的には凄く盛り上がったと思います。

毎度ワンパターンですが、押入線を持って行ったことで、展示の形を取り繕いました。(^^;;

駅モジュールでは、地鉄さんのおっしゃる通り、UCCさんの飛田新地が抜群に凄かったですね~

さて、次は5月・静岡での展示ですので、また、ネジを巻きたいと思っています。
私は駄作の神奈川駅は封印して新作で臨みたいと思いますが、どうなりますことやら・・・

chitetsu さんのコメント...

卓さん
先般は楽しく拝見しました。
皆さんそれぞれ個性があって、自由にご自分の好きなシーンを作っているところ勉強になりました。
卓さんの押入れ線はきっちりした工作が映えましたね!
次回の新作、日ノ出町だったりして(笑)。

会津ヨシ! さんのコメント...

ご紹介頂き誠にありがとうございます。第六只見川橋梁は豪雨災害により、流失してしまい、只見線を応援している者としましては、是非とも製作したかったモジュールです。ただ、製作に時間をかけた割には遠景の作り込みが甘く、中途半端な形での発表〜展示となってしまいました。また、昨年のJAMでは、酒が入った席で、泥酔状態でのご挨拶と記憶しております。大変失礼致しました。

chitetsu さんのコメント...

会津ヨシ!さん
第六只見川橋梁、感動しました!
昨年のJAMでは私も泥酔でしたので、お互い様ですね(笑)。
今後とも宜しくお付き合いください!