古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年11月8日火曜日

日曜日のお散歩

日曜日は夕方から某説明会があるので、午後から早めに出て少しお散歩をしました。
最初はご引退が決まったロマンスカーLSEを見ることに。
でも、奥の方まで行くのも面倒なので、一番手前で撮ることにしてみました。

16.11.6 南新宿ー新宿

ここは大江戸線の新宿駅からはすぐの元小田急本社前です。
ど逆光にめげずに挑戦してみました。

16.11.6 南新宿ー新宿

古い社屋をバックにした風景もちょっとお気に入りで、何度か訪れている場所です。

16.11.6 南新宿ー新宿

折り返しのはこねは新宿駅から出た場所でパチリ。
山手線で五反田経由池上線へ。
電車変わってもたまには行ってみたくなります。

クハ1317 16.11.6 石川台

そして、いつもの石川台でTKK電車をパチリ。

クハ1317 16.11.6 石川台

この日は7700系は全然やって来ませんでした。

16.11.6 北千束

次は北千束。
駅や街の雰囲気がひと昔前の郊外電車の香りを残していて良いですね。

16.11.6 北千束

日曜の夕方。
ちょっと寂しくなる時間です。

デハ8631 16.11.6 二子玉川

そして、世界に誇れる街駅に到着です。



最後にここに立ち寄ると・・・。
すでに今晩の説明会参加者が5人も!



何もお買い物せずにおいとまして、川を渡ります。



そして、乾杯イエイ!
全員揃うまでは模型の自慢大会です。



おっちゃんの阪神喫茶店!
パンダ山盛り仕様です。



尼センの新作、東急347形電車!



前からみたらデハ3472でした〜!
などなど・・。

そして説明会開始。
説明会の内容はこちらをどうぞ
http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-1927.html

毎度ながらの飲み会モードに戻って無事散会です。


キクハが手元に・・・・

この日、ぽんキチ殿から出生不明疑惑の出ている関東鉄道キクハ11のペーパーキットをもらっちゃいました。
これは本当に電車デビューさせなくてはいけなくなって来ました。

2 件のコメント:

犬まら さんのコメント...

こどもなんでも相談室長さま、
ご出席ありがとうございましたー!
おかげでずいぶんまとまりましたが、
いろんな意見もあるのですねー。
餘部モジュールまで(大糞核爆)!
こりゃこの先も変態ですわ!

chitetsu さんのコメント...

犬まら殿
日曜日はお疲れ様でした。
この先どんな展開になるか、不気味❌楽しみです!