古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年10月19日水曜日

鉄道コレクション 阪堺電車モ161形

鉄コレ阪堺電車のモ161形、以前から発売案内が出ていたにもかかわらず、すっかり発売されたことを忘れていました。

不本意な価格で購入した阪堺電車

気が付いたらどこのお店の店頭からも商品は無くなり。。。。
そうなると悔しくなるもの。
定価販売で売れ残っていた変な店で不本意ながら買いました。


手には入ったものの、なんかものすごく損した気がします。
こうなると、尚更に一両で2,000円近い定価も納得がゆきません。

大小阪堺電車

大小阪堺電車、並べてみました。

説明を追加

モハモハコンペも随分昔のような気がしてきました。

モハモハコンペ
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2016/07/blog-post_18.html



記念写真撮影後、そそくさと箱に奉納しました。

4 件のコメント:

みかん さんのコメント...

こちらの日記を拝見して、発売されたことを初めて知りました(滝汗)
しかも、最近の鉄コレは生産数に余裕を持たせている印象があるので、瞬殺になることは無いと油断しておりました。折角頂いたグレードダウンシールが~(悲鳴)

鉄コレ路面電車は以前から割高でしたが、実物の路面電車と同様、特殊構造故にサイズに反比例した価格になってしまうのか?、と想像ですが考えていました。

chitetsu さんのコメント...

みかんさん
オープンパッケージでよもや瞬殺になるとは思いませんでした。
阪堺電車、結構人気があるんですね〜。
お値段の件はとてもお手頃とは言えなくなって来ましたね。
Nゲージとの差が出来栄えとは無関係に更に詰まってきた感じですね〜。

全壊犬郎 さんのコメント...

きー!
なんとしばらくぶりにこちらの日記を拝見して、発売されたことを初めて知りました(大糞滝汗)
2こで4000えん!?
おめでとうございます!
ほしいけどでかいのがあるのでまあ、もう、ええか・・・・

chitetsu さんのコメント...

全壊犬郎殿
おひさしぶりです!
鉄コレにこの金額はうーむ、です。
もういい加減やめようかと思ってます・・・。