古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年8月4日木曜日

高円寺にて

先日は久し振りに高円寺でちょい呑みをしに行きました。

16.8.2 高円寺

オレンジの電車で高円寺に弾着。

16.8.2 高円寺

駅前にはPEカラーのバスが。

高円寺といえば・・

そして向かうはこちら。
高円寺といえば・・
四文屋!

乾杯イエイ!
乾杯イエイ!
本日のお相手は・・・
この方です↓。
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18

Cedarさんのブログから拝借

お会いした目的は、先日開催されたモハモハコンペのレポート用に使わせていただく、こんな貴重なお写真のネガをお借りするためでした。
上の写真をはじめ、貴重な画像がいっぱい。
それらは既にCedarさんのブログで公開されています。
これらの画像は、今回の阪堺電車製作、特に住吉の交差点のジオラマ工作で大変役に立ちました。


乾杯イエイ!

更に場所を変えて、
乾杯イエイ!



懐かしい500円ハンバーグをいただきながら模型談義は延々と続きました。


いやー、楽しかったです。

16.8.2 東中野
Cedarさん、ありがとうございました。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 我が家から至近距離です。昨日は非番だったので、一声かけていただければ乱入できる態勢でした。
高円寺駅の緩行線ホームは、阿波踊り調の発車メロディーが通年使用になったそうです。

Cedar さんのコメント...

ささやかな飲み会を記事にしていただきありがとうございました。
こちらも色々情報交換出来てタノシカッタ!
次回はモハメイドペーパーさんにも参入いただき、Oゲージの世界へお誘いします(爆)!

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
それは残念!
その席でもモハメイドペーパーさんの話題になっていたところでした。
次回は是非!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
先日はありがとうございました!
私も色々とお話が出来て楽しかったです。
Oゲージの世界・・PE同様、コワそうな世界ですね〜。